minä perhonenのカフェ"家と庭"

 

 

 

f:id:YYU:20170719210332j:plain

 

 

 

 

 

 

こんにちは!わいわいゆ〜です。

 

 

今回は食べ物日記です~!

 

 

 

 青山スパイラルにあるCallに行ってきました。

 

 

 

 

 エスカレーターで5階へ

 

 

 

 

降りると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YYU:20170717201415j:plain

 

 

 

 

f:id:YYU:20170717201452j:plain

 

 

 

 

こんな感じで可愛い空間が広がりってます!!!!

 

 

 

 

壁をよ〜くみると

 

f:id:YYU:20170717201556j:plain


 

 

f:id:YYU:20170719220144j:plain

 

f:id:YYU:20170719220035j:plain

 

 

 

 

ミナペルホネンのテキスタイル”tambourine(タンバリン)”になってるんです!

 

 

 

 

 

Callはミナペルホネンのお店で

 

↓こんな感じです

 

f:id:YYU:20170722075245j:plain

 

 

 

 

 

 セレクトショップもぶらぶらしましたが、今回のお目当ては『家と庭』!

 

 

f:id:YYU:20170722071029j:plain


 


 
ずっと「行きたいな〜」と思っていたんですが、やっと行けました!

 

 

今回は雨でテラス席が閉まってたけど、13時頃に行って待ち時間なしで入れました。

 


 
実はお店に来たのは2回目で、1回目は15時頃行って待ち時間40分くらいだったのですが次の予定に間に合わなさそうだったので諦めました。

 

因みに満席の場合は、お店の人に名前を言うと「何時頃に来てください」と言われるので、お店で待つ必要はないです!

 

 

でも席は時間制とかではないので、あくまでも時間は目安だと思います!

 

 

たとえ待ったとしても、こんな可愛いソファーがあったら苦じゃないですね。

 

 

 

f:id:YYU:20170719220133j:plain

 

 

 

f:id:YYU:20170719220138j:plain

 

 

 

このテキスタイルのコート大学生の時に本当に欲しかったやつ!
 
 
 
でも、高すぎなので買いませんでした。いや買えませんでした!!!w
 
 
 
 

ミナペルホネンは高校生の時に存在を知って、

「いつか欲しいな〜」って思う憧れのブランドなのですが

 

社会人になった今、スカイツリーのコラボくらいしか持ってないですw
 
 
高校生の時は「大学生になったらミナペルホネンの一つや二つ〜!」って思ってて
 
いざ、大学生になったら「社会人になったらミナペルホネンの一つや二つ〜!!」って思ってたのになw
 
 
 
あ、でも大学1年生の時にusa bag買った!!

 

一つや二つの一つはクリアしてた!
 

 


こんなやつ!!

 

www.mina-perhonen.jp




 

でも社会人になる前に「洋服の路線変更した方がいいかも…」って血迷ってた時期にメルカリで破格の値段で売ってしまったのよ…とほほ

 


 
 
 
 スカイツリーとのコラボトートバックは、動画でも紹介したやつ!
 
 
 

f:id:YYU:20170720041210j:plain


 
この蝶々の中に隠れスカイツリーがあるんですよ!

 
 

f:id:YYU:20170720041216j:plain


 
まだ売ってるのかな?


  

スカイツリーと言えば、スカイツリーの制服はミナペルホネンのデザイナーの皆川明さんがデザインしていて本当に素敵なんですよ・・・。

 

それが着たくてスカイツリーでバイトしようと思ってたけど、外での接客になった場合冬の寒さに耐えられる自信なくて応募すらしてないです。

 

 

他にも皆川さんは金沢21世紀美術館や、伊勢丹新宿の地下2階のBeauty Apothecaryなどの制服のデザインをしていて、勿論Callの制服もデザインしています!

 

お店に行った際は、制服もチェックです!!

 

 

 

家と庭は、ミナペルホネンでお馴染みのテキスタイルがたくさんあります!

 

 

f:id:YYU:20170719220236j:plain

 

 

 

f:id:YYU:20170719220230j:plain

 

f:id:YYU:20170719220126j:plain

 

 

 

注文は意外にも、先払いです。

 

レジで注文して、お金を払って席で待ちます。

 

 

席をキープするやつも可愛い


 

f:id:YYU:20170722070951j:plain

 

 

 
 食後だったので、デザートを食べました。

 

上からプリン

 

f:id:YYU:20170719210332j:plain

 

横からプリン

 

f:id:YYU:20170719210127j:plain


 
 お皿もおぼんもミナ!

 

飲み物はジンジャーエール!

 

f:id:YYU:20170722071257j:plain

 

可愛いだけでなく、美味しかったです。

 

食材にもこだわっているとのこと。

 

 

プリンの上にのってるさくらんぼが、お馴染みの色してないね!

すっごく優しい色してます!

 

 

 

 

食事が終わったらセレクトショップをぶらぶら。

 

セレクトショップは勿論、ミナペルホネンの洋服や食器もあります。

 

 

 

 

可愛いけど、値段は可愛くないな。

 

 

 それでは!!

 

 

▷かわいいものをただ紹介する動画<ミナペルホネン編>

youtu.be

 

 

▷SPIRAL 

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23

www.spiral.co.jp

 

▷食べログ

tabelog.com