アルチンボルド展行ってきた

どん

 

f:id:YYU:20170715152911j:plain

 

 

どどん

 

 

f:id:YYU:20170715153400j:plain

 

 

 

これ、よ〜く見ると

 

 

 

 

f:id:YYU:20170715153437j:plain

 

花が集まって人の顔になっているんです!

 

アルチンボルドの『春』という作品で、

 

"寄せ絵"という、トリックアートや騙し絵のようなものです。

 

 

 

す・・・すごい。

 

 

 

 

こんにちは〜!わいわいゆ〜です!

 

タイトル通り、 アルチンボルド展に行ってきました!

 

美術は詳しくないので日記的な感じでブログ書きます!w

 

 

6月24日(日) 午前10時頃

 

チケットは大行列!

とかはなく、スムーズに買えました。

 

チケットはこんな感じ!

 

 

 

f:id:YYU:20170715191951j:plain

 

 

 

 

展示スペースに入る前に、自分の顔をアルチンボルドの作品風にしてくれるものが!

 

 

 

 

f:id:YYU:20170715161617j:plain

  

 

だいたい20分くらい並びました。

 

 

 

人がやってるのを見つつ、並ぶ感じになるので自分がやってる時に勿論見られますw

 

 

 

f:id:YYU:20170715164005j:plain

 

 

こんな感じになりました。

 

 

に、にてる?のか??

 

 

 

動画も撮ったんだけど、間違えて削除してしまった(泣)

 

 

 

f:id:YYU:20170715163316j:plain

 

 

 

この字の部分は間近で見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YYU:20170715165727j:plain

 

 

 

 

 

 

『春』ですね。

 

 

 

 

 

いざ展示へ!

 

f:id:YYU:20170715165313j:plain

  

 

 

美術の知識がない私も、かなり楽しめました。

 

 

お土産もかなり充実してて、

Tシャツやトートバッグ、トランプ、メモ帳、ポストカード、ポスターなどなど
たくさんありました!

 

私はyoutubeでも紹介した

これを買いました。

 

 

f:id:YYU:20170716053901j:plain

 

 

 

普通のマスキングテープかと思いきや

 

f:id:YYU:20170715174325j:plain

 

 

f:id:YYU:20170715174351j:plain

 

ぴらっと

 

 

f:id:YYU:20170715174417j:plain

 

一枚一枚はがれるようになっています

 

f:id:YYU:20170715175622j:plain

 

これを

 

 

これにペタペタ貼ると

 

f:id:YYU:20170715192226j:plain

 

 

 

こんな感じになります。

 

f:id:YYU:20170715192250j:plain

 

 

 

私は自分の横顔にペタペタ貼って、youtubeのサムネに使いました!

 

f:id:YYU:20170716083811j:plain

 

 

目も貼ると

 

f:id:YYU:20170716083842j:plain

 

こんな感じです。

 

 

 

動画もよかったらチェックしてください~!

最近の購入品を紹介してます。


最近買ったものー!そしてブログ始めました。

 

 

 

 

お目当の靴下が買えなかったのが残念!

 

9月までやってるからまた来よう!

 

ちなみにお土産はチケットなしで買えます!

 

 

 

ほい!

 

こんな感じでした。

 

2017年9月24日(日)まで上野の国立西洋美術館でやっているので、

ぜひ行ってみよう~!

 

休館日に気を付けて!

 

そして「行きたくても行けない!」って方!

 

 

公式サイトもかなり面白いのでチェックしてみましょう!

arcimboldo2017.jp

 

 

 

こんな感じでゆる~いブログ書くつもりなのでよければ見てください~!

 

 

 

動画もだけど〆の言葉に悩む・・・

 

 

 

とりあえず、

瀬戸さん風のじゃあの!!!