
最近のスキンケア紹介

最近使ってるスキンケアアイテムを紹介します。

 

今使ってるのはIPSAです

 

肌診断の結果

 

アイメイクと眉メイク以外のメイクを落としてもらい、肌診断します。

 

診断が終わったら落としたメイクをしてもらえます。

 

肌の個性を科学的に分析する、イプサ独自の分析機器。

一人ひとりの「先天的肌質」と「後天的肌状態」、

肌の透明感、ハリ・弾力など、肌状態を総合的に数値化します。

 

というものです。

 

私の結果はこちらです

 

■先天的肌質→みずみずしいなめらかな肌

 

肌悩みは時間の経過や環境の変化でかさつきやすい、Tゾーンが油っぽい、部分的に乾燥する

 

これはその人の生まれ持った基本の肌エリアを表しているそうです。

 

 

 

■後天的肌状態→D1

 

これは年齢や生活環境によって今までに肌が受けてきた影響度合いを表しているそうです。

 

D1〜D4まであり、D1が一番影響が小さい数値です。

 

今の肌の状況のデータ

 

水分・皮膚→62

 

 

信じられないほどの乾燥肌っていうことがわかりました。

 

あと角層もかなり低いです

 

これは詰まりではなくって、皮脂を維持する力が低いらしく、適度な皮脂を保てていないということでした。

 

乾燥肌っていうのは自覚があったけど、こんなにひどいとは・・・

 

こんな結果見せらたあとにおすすめされるものってもう全部欲しいよね

 

以下すすめられたものですw

 

私は兎に角、保湿をしないとみたい!

 

化粧水

 

基本は手で浸透するようにつけたり、シルコットを使ってつけたりしてます。

 

朝はパパッと一度塗りですが、時間がある夜は3回くらい重ねてつけています。

 

シャバシャバしていて、さっぱり系と思いきや塗ったら6時間も保湿してくれるそう!

 

素晴らしい化粧水です。

 

値段はデパコスの割には高くないんじゃないかな?

 

でも、惜しげも無く使える!という値段ではないですよね。

 

重ね塗りしているからヘリは早いです。

 

次にキールズの美容液

 

手でプレスするようになっていきます

 

この美容液は2本目で、なかなか気に入ってます。

初めはとんでもなくヒリヒリしたんですけど、今は全くヒリヒリしません。

 

肌が慣れたからでしょうか?

 

これは保湿と

 

 

メタボライザー

これは乳液と美容液の役割をしてくれるらしいです

 

スーと浸透してくれて、水分が多い割には保湿もちゃんとしてくれます。

 

IPSAの推奨の付け方はコットンに3プッシュして塗るなのですが、私は手に1.5プッシュして包むように塗り、カッサでマッサージした後に1.5プッシュなっています。

 

その後にクリームを

 

イプサ スキンチャージCSクリームCS2

 

 

 

 

このクリームは保湿力がすごい!!

ルルルンワンのパックをした後にすごく似てる

 

もちもち。パック以上の保湿力です

 

これはすっごく気に気入りいました

 

でも、でも

 

高い!!

 

30gで9000円

 

化粧水やメタボライザーはそんなに高くないのにこのクリームは特別高い!!

 

でも納得の品です。

 

不満は値段だけですね

 

またリピートしたいと思うクリーム

 

今のスキンケアはこんなかんじでした!