読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルイボスティーのすすめ

ルイボスティーはご存知ですか?

 

南アフリカでのみ栽培されるお茶です。

 

体にいい効能がたくさんあるのに、全く副作用はありません。

 

薬ではないので飲みすぎなどはありません。

 

別名、奇跡のお茶と言われています。

 

数年前から美容茶として取り上げられるようになりましたよね。

 

実は、私は17年前からルイボスティーを飲み続けています。

 

17年前というとと6歳くらい…?

 

母親が「健康にいいから」という理由で飲ませてくれていたのがきっかけです。

 

主に食事のときとか喉渇いたときに冷やしたものをのんでいます。

 

そんな私がルイボスティーの効能を紹介しつつ、実際に効果はあったかを紹介したいと思います。

 

  

ルイボスティーの効能は

 

①アンチエイジング・美肌

②むくみ・冷え

③ダイエット

④安眠効果

⑤貧血

⑥便秘・下痢

⑦熱中症

 

と言われています。

 

私が17年間飲み続けて感じる効果は、美肌とむくみと安眠効果を実感しております。

 

肌荒れは滅多にしないんですが、2〜3日飲まないとポツポツと吹き出物がでてしまう時があります。

 

学生時代のアルバイトで一日中立ちっぱなしだった時も小まめにルイボスティーを飲むようにしているとむくみにくいです。

 

夜ねれない時は暖かいルイボスティーを飲むとリラックスして自然と寝れます。

 

 

 

カフェインゼロなので妊娠中の方や寝る前に飲んでも問題ないです。

 

 

 

 

 

 

飲んでるメーカーはこれです。

17年間ずっとこれを飲んでいます、

 

母曰くピンキリらしいので、オーガニックのものでちゃんと密閉されているものを選んだほうがいいらしいです

 

 

ぜひ麦茶を飲むような感覚でルイボスティーを生活に取り入れてみてください!