
【第6回】23歳ですが歯列矯正始めました!【経過報告①】

美容 歯列矯正

ワイヤーを通してからは月1回の器具交換の期間が続きます。

 

治療時間は5〜10分くらい。

 

本当にただ器具取り替えるだけです。

 

たま〜に歯型とったり、ブランケットが外れそうになってたらつけなおしたりします。

 

そしてだんだんワイヤーが太くなっていきます。

 

もう器具を付け替えて歯が動く痛みなんて慣れっこで、始めみたいにぎゃーぎゃー騒ぎません。

 

口内が器具に適応していってか口内炎は全くできなくなった

 

ただ、ブランケットの尖ってる部分と口内がひっかかてよく出血しています。

それはワックスつければ問題なしです

 

治療期間が長いっていってやるのをためらってたけど、本当に1年ってあっという間だったな

 

この目立つ器具ももう1年でおさらばだ

 

矯正してよかった(まだ終わってない)

 

後悔とかは今のところないです

 

大きなトラブルなく治療が進んでおります。

 

器具外す時が楽しみだな〜