
2016年買ってよかったもの

スキンケア 美容

2016年も残りわずかということで今年のお気に入りを紹介していきたいと思います。

コスメから始まって、だんだん生活感溢れる感じになるんですけど、よろしければ見てください。

 

☆コスメ編☆

 

★three エピックミニダッシュ

いろんな雑誌のベスコスに入ってる液体チークなんですけど、塗ると内側からポッと発色しているような感じがすごく好きです。リップにも使えてマットぽい仕上がりなんですけどツヤもちゃんと出て使いやすいです。threeは色味が可愛いものがおおいので集めたくなりますね。も

 

★米マスク

これは結構リピートしていて、7袋目です。

初めて使うパックとかはピリピリしちゃうこともあるんですけどこれはそういうことはなかったです。

とにかくか保湿力がすごくて、翌朝まで肌がふっくらもちもちになんですよ。特に今の時期重宝しています。

 

これは保湿で開いた毛穴を目立たなくするパックなんですけど、使い続けてると完全に閉まるっていう感じではないんですけど、保湿によって頬の毛穴が少し小さくなる気がします。

 

★SK2のアイクリーム

ついについに私もSK2を買うときが来たかっていう感じです。

マキアの付録についてきて初めて使って10分後くらいに現品買おうって思うほど効果に感動しました。詳しいレビューはまた来年にってと思っているんですけど、これはすごいアイクリームです。

 

 

★フェルゼア ハンドクリーム

ハンドクリームって1日に何回も塗り直さないと保湿力続かないと思うんですけど、これは1日1から2回塗るだけで手を洗っても落ちないでちゃんとうるおっていて乾燥しないんですよね。高いんですけど、塗り直す回数は少なくてすみます。薬局とかにテスターあってら是非試してみてください!

 

★ジョンマスターオーガニック ヘアスプレー

買った理由がオーガニックだから肌についてもニキビとかできにくいのかなって思ったのと興味で買いました。手に吹きかけてなじませてから髪に揉み込んで、その後にしゅっと直接かける感じで使っているんですけど、そんなにキープ力とかは期待していなかったんですけど直接かけるとケープ並みにカチカチになるんですよ。

それくらいキープ力も高いです。そのキープ力が1日中もつっていうう感じではなくって、昼とかにお直しする必要はあるかなという感じです。

でも持ち歩きできるサイズではないので、ミニボトルに移すか小さめを発売してほしいですね。

 

★サボン

初サボンです。サボングルメっていうサボンとは別のお店で買ったもので、本当に買ったばっかりでまだそんなに使っていないんですけど、お店で試したときにその使用感に感動して買いました。ボディークリームってベタベタになってパジャマとか毛布とかに肌がふれたときの不快感が嫌いでボディケアはなにもしていなかったんですけど、このクリームは全くベタつかないのにちゃんと潤うですよね。ボディーソープとスクラブとクリームの3ステップを推奨しているらしいくてこの2つもかなりいいです。ボディーソープだけでもだいぶ潤います。香りがすっごくいいです。でも、落としてしまってこわれちゃったので容器かって入れ替えないと使えないんですよ。早く使いたい。

 

 

2016年はこんな感じでした。

 

こんにちは。わいわいゆーです。今回も2016年のお気に入りを紹介していきます。その他編です。

 

★マイルドライナー

もう学生じゃないので文房具ってそんなにこだわりなくなったんですけど、手帳用にマーカーほしいなと持ってるときに見つけたんですけど、色がマイルドでかわいい色ばかりなんですよ。

 

★暖パン

去年も暖ぱん買ったんですけど、今年のほうが格段に暖かいです。1年でこんなに変わるんですね。寒いのが本当に苦手なので、ヒートテックに続き手放せないアイテムになると思います。

 

 

★歯磨き粉 

私今歯を矯正中で、月一で歯医者に通っててるんですけどその時にCO虫歯になりかけてる歯があるっていわれてしまって、これくらいだったら削らなくても歯磨きをちゃんとすれば治るっていわれて、これ口コミがいいってのは知っていて歯医者にも売ってたので買いました。それから1ヶ月使ってまた歯医者さんに診てもらったら治ったんですよ。なのでそっからずっと愛用していて、リピート56本目です。定価540円で歯医者以外にはロフトとかでも売ってるの見たことありますね。私はアマゾンで買ってます。

 

★4D

一回しか4dでみたことないんですけど、想像以上でした。ズートピアで4dを見たんですけど席がゆれたり、水がばあっとかかってきたり、その場面にあった匂いがしたりアトラクションみたいでした。ディズニーランドのフィルファーマジックを2時間やってる感じですかね。値段が4千円くらいでBD買えちゃうくらいの値段なんですけど、家では味わえないのでまた見にいきたいなと思います。映画そんなにみないし詳しくないんですけど、最近みた映画で面白かったのがファンタスティックビーストです。この映画はハリーポッターと同じホグワーツ出身の主人公が物語を繰り広げるんですけど、ハリポタも秘密の部屋までみたくらいの知識なんですけど楽しめました。でもやっぱり細かいところがちょいちょいっとわかんないんですよね。ハリポタ全シリーズちゃんとみたいなと思っています。

 

 

2016年のお気に入りはこんな感じでした。

また来年お会いしましょう!さよなら。