
台湾旅行

 台湾に2泊三日で行ってきました!「

 

とにかくご飯が美味しい!かったです。

 

超有名でガイドブックとかにも必ず載っている鼎泰豊っていうお店があるんですけど美味しすぎで旅行中に2回も行きましたw

 

肉汁ー!エコーって感じで

 

すごい並ぶって聞いていたので1回目は16時に行って5分待ち、2回目はオープンと同時に行って待ちなしで入りました。

 

餃子とか小籠包とかは何を食べても美味しかったんです

あんまんを是非食べて欲しい!

 

あと台湾の伝統的な朝ごはんってのがあって、

豆漿とうちゃんっていうもので豆乳スープです。日本の豆乳よりあっさりしていて食べやすかったな

 

阜杭豆漿フーハンドウジャン

まあここも並ぶんですよね。お店は2階のフードコート内にあってお店から外まで、多分200人以上は並んでたとは思います。オープンが5時30分で8時くらいから並びました。(本当は6時に行く予定だった)

台湾って朝ごはんが基本買うものらいくて、並んでる人ほど地元の人って感じでちらほら観光客がいる感じでした。

 

何時間くらい並ぶんだろうと思ったんですけど、進み早くって、並んだのは1時間くらいでした。

 

注文するところまで行くとその速さに納得するんですけど、超早いんですよね。流れ作業

パンす ぱんす ぱぱんす

 

日本で事前に調べてる時に、

メニューはあらかじめ日本でメモしてそれを注文の時に渡すといいみたいなブログを見つけたのでそうしました。でも一応手持ちのメニューは渡されたんですけど、今はどうかわからないんですけど、その時は写真がないメニューだったので調べてからいくとスムーズだと思います。

 

あと食べたものは日本にも上陸したアイスモンスター

(店内は冷房ガンガン!!)

火鍋と(肉の質はイマイチ)

台湾のコース?

 

誠品信義書店

特に何かを買ったってわけでもないんですけど、ここは綺麗で台湾では今時なショッピングモールなのでは?

可愛い練り香水を探したんですけど、なくって買わなかったです。

 

三越とかあるんですけど、そこいっても買うものはないと思います。春水堂はあります。

 

入ったビルでここが一番現代的だなと思いました。

 

足つぼマッサージ

 

どこいっていいかわからなかったんですけどネットで調べて十足健康ってのがよさそうだな~っと思いいきました。

 

つぼを押しながら自分の体の悪いところとか気をつけたほうがいいことを日本語でいってくれたのでよかったですね。気持ちよくて後半は寝てました。。

 

占い横丁

 

ここは占い師の人が複数いるところで

どこにはいればわからないなーって思ってネットで調べて

日本語ペラペラな人のところに行きました

 

出生時間はちゃんと把握しておいたほうがいいです

年中無休って書いてあるんですけど、日本に旅行めちゃくちゃ行ってるって行ってたので不定休だと思いますw

 

2000円くらいだったかな~

 

占い楽しいですよね

 

夜いち

お腹が弱いのでここでは何も食べなませんでした。雰囲気を楽しんだくらい。

しゅうどうふに注意

 

 

 

タピオカのミルクティーは旅行中何回も飲む予定でいたんですけど、たまたま初めてかったお店でミルクティーが焦がし砂糖を牛乳にとかしたみたな味がして、

 

んん??

 

帰国して調べたら、氷の量と砂糖の量を選べるらしくて、私はきっと砂糖の量を MAXで頼んだんだと思います。

 

 

日本にもあるんですけど、春水堂で飲んで、結局2回しか飲まなかったです。ちなみに春水堂は砂糖の量とかはとくに言わなかったんですけどちょうどいいのが変えました。

 

トラブルもありましたが楽しい旅でした!