
アイクリーム紹介!

そう、今回は私が使ったことがあるアイクリームを紹介しま~す!

 

アイクリームって使っていますか?

 

何歳から使えばいいの?

 

そもそも効果ってあるの??

 

(私が使う前に思ってたイメージです)

 

私が使い始めた年齢は23歳で、ずばり効果はある!!絶対取り入れたほうがいいスキンケアアイテムだと思ってます!

 

でもいずれは使いはじめなきゃだなって思っていて、「もうそろそろ使ったほうがいい歳じゃないか…」っていう理由で使いはじめました。

 

目のトラブルは特になかったです。

 

いや、ないと思ってただけだったんです。

 

特にシワもないし~、目が小さいのは元々だし~と。

 

なので悩みがでて使い始めるよりも予防という意味で使い始めるか~!

 

っていうノリでした。

 

しかーし!!!

 

いざ使うと、、

夜塗って、寝て起きて

 

鏡を見ると~

 

 

んんんん??

 

私ってこんなに目大きかった??

 

実際のビフォーアフター

 

でもちょっと違うだけで自分にはこのくらい違く見える

 

まあ自分で気づく適度の変化ですよwアイクリームを塗ってても目小さいですよwでも塗らないともっと小さいんですw

 

目がでかくなったっていうのは、

むくみが取れた!ってことかな?

 

目にも出るとこは出て引っ込むところはとこは引っ込むほうがいいなぁ~と思ってるんです。

 

例えば涙袋は出たほうがいい!

まぶたはスッキリだけど二重のラインはふっくら。メリハリがあると目がお大きくみえる

 

 

 

 

アイクリームを塗ったら大体翌日の朝に効果がでると思ってます。早いものだと塗って数分で!

 

効果がでるのが楽しくて、色々なアイクリームを使ってます

 

今まで使ったことあるものはこちら~

 

 

それぞれの特徴がなんとなくわかってきたので、私なりにレビューしていきます

 

私は初めて使ったアイクリームは

 

キールズ

ミッドナイトボタニカルアイ

 

これを使ってアイクリームに目覚めました。

 

伸びもまあまあよく、コスパよしです。

 

アイクリームってすっきり系とふっくら系があるな〜って思ってるんですけどこちらはすっきり系のアイクリームです。

 

これはすっきり系のアイクリームです。

 

夜塗って寝て翌日びっくりしました。

 

めっちゃくちゃすっきりしてるうううう!

 

まだ私の目は大きくなるポテンシャルあるんだ・・・

 

そこからどんどんアイクリームにはまりはじめました

 

次に使い使いはじめたのは。またまたキールズのアイセラムSPです

 

こちらはミッドナイトボタニカルと違ってふっくら系のアイクリームです。

 

また違った効果。

 

これは相当ののびがいいですね。乳液みたい。

 

次に使いはじめたのはTHREEのアイクリームとアイローション

 

こちらはややすっきり系そして癒される

 

おすすめの使用方法はコットンにアイローションをつけて目にのせてその上から蒸気でホットアイマスクをつける

 

これは素晴らしいです

 

あと朝なんとなく目が疲れて見えるな〜って時にこのアイローションでコットンパックするのが目もすっきりするし、ハーブの香りで癒されます。

 

 

アイクリームは・・・保湿がちゃんとされるかなって感じであんまり効果はわからなかったです。

 

次に使いはじめたものは

 

SK2 RNAパワーアイクリーム ラディカル ニューエイジ

 

これは雑誌VOCEの付録についていて使用してものです。

 

これは史上最短の即効性を感じました。

 

SK2って高いからなかなか手を出せないので素晴らしい付録って思って速攻かいました。

 

塗って5分後くらいに目の周りが。。。ぴーんってなってる!!!

 

すごいいいいい!

 

明日楽しみだな

 

って思って、翌日もしっかり効果が現れました。

 

これはすっきりとふっくら両方だあああ

 

さすっがっす

 

ただ値段が高い

 

でも効果がち

 

 

 

こちらプチプラ系?のフローフシのアイクリーム

 

そこまで期待していなかったんですけど、なかなかですな

 

これはふっくら系ですね

 

容器の先端でツボ押しできるらしいです

 

とこんなかんじで気分や目の状態に合わせてアイクリームを使い分けてます。

 

おすすめのアイクリームありましたら是非教えてください!

 

 

サイトのプライポリシーについて

プライポリシー

☆広告の配信について

 

このサイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。

その広告配信にはCookie(クッキー)を使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信しております。

 

Cookie(クッキー) を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

 

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される  Cookie(クッキー)を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookie(クッキー)を無効にできます。

 

Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

【第8回】歯列矯正中に役にたつアイテム【23歳ですが】

美容 歯列矯正

 今回は役立ったアイテムを紹介します!

 

ワックス

 

私の通ってる歯医者では言えばお金を払わずもらえました。

器具つけたての時はこれが必需品でした。これをつけるのとつけないとでは口内炎の具合が違います。

私はつけたままご飯食べても特に取れることとかはなかったので、そのまま食事してました。本当ははずしたほうがいいと思うんだけど、食事のときに外すと器具が当たって辛いんだよね

 

食後の歯磨きの前にとって、またつけるという感じで使っていました

 

なので1日の消費量はなかなか多いです。

 

ワックスは予備も含め月に3ケースは欲しいなと思ったので、月1回の調整の時にたくさんもらってました

 

 

歯磨き粉

 

これは動画でも紹介したんですけど、これを使ってたら虫歯になりかけの歯が治ったんですよ

 

これはすごい歯磨き粉ですよ。薬局で買うような歯磨き粉よりは高いけど、これは使う価値ありです。私はもう8本目です。

 

トラフル錠

こじはる、トラフルってやつです

トラフルシリーズたくさんあって飲むタイプ、塗るタイプ、貼るタイプ、スプレータイプ。

 

その中で私は試したのがトラフル錠とトラフルBBチャージ(トラフル錠買おうと思って間違って買った)です。

 

どちらも錠剤なんですけど、トラフル錠はすぐ効果あった(次の日に口内炎が楽になってる)んですけどトラフルBBチャージは効果がなくて1回飲んでで以来飲んでないです。

 

説明書を読むとトラフル錠は"痛い口内炎を飲んで治す"というもの"でトラフルBBチャージは"口内炎、疲れたときのビタミンB2B6補給に"っていうものです

 

ひっどい口内炎でした

 

ちなみにチョコラBBも試しましたが治りませんでした

 

ひどくなるとビタミン補給系じゃ治らないみたいです

 

 

 

デンタルフロス

 

矯正中は歯に隙間ができるんですよ

 

その隙間や器具に引くくらい食べ物が詰まるんです

 

なので食後のデンタルフロスは必須です

 

ワイヤーを通す前ならこういう系のフロスでいいんだけど

ワイヤーを通してからはこのタイプを使っていました。

 

 つまようじ

 

これは持ち歩く必要あります

 

必需品

 

 

ちなみに歯ブラシは、始めにもらった矯正用の歯ブラシをわざわざ買って使ってたこともあったけど、そんなに違いがないなって思い薬局で手軽に買える歯ブラシを使ってます。固定のものはなく、その時に気になったものを使っています。

 

おすすめの歯ブラシあったら教えてください

 

 

 

毛穴を消すのにいいアイテム

美容 スキンケア

今回は毛穴を消す必殺アイテムを紹介したいと思います。

 

実際に毛穴が消えたアイテム

 

 

毛穴の消し方

 

 

クラシエルコのプラセンexというプラセンタのサプリです。

 

これは、整体に通ってたときにおすすめされたもので、

 

トーンアップしたくてプラセンタ注射したいって言ったら

 

そんなの最終手段だよ!早い!と言われてまずはサプリとか手軽なものから試したほうがいいと言ってすすめられたものです。

 

 

正直、セールスかよと思いました。

 

で買うつもりはなかぅたんですけど、

 

家に帰ってもらったチラシ見てたら気になっちゃってネットで注文しました

 

これはこんな感じのカプセルで1日4錠まで飲めます。

 

その整体師さんは、もう4錠飲んだら一回で効果がわかる!と言ってたんで

 

寝る前に4錠飲んで、寝ました。

 

そして朝起きて肌触ったら

 

うわわわわわわ!ぷるぷるー!!

 

内側から潤ってるー!

 

って感じて、まさにいつまでも触っていたくなるような肌!

 

こりゃ、すごいもの教えてもらった…と思いました(セールスじゃんと思っちゃってごめんなさい)

 

これだれにも効果あるのかなと思って家族にも試してもらったら、みんな内側から潤ってるーー!!と実感していました。

 

二ヶ月間寝る前に4錠飲むってことを続けていました。

 

そしたら、頬の毛穴の開きがしまっていったんです!!

 

開きがひどすぎてもう閉まらないと諦めていたのでびっくりしました。

 

 

私がしていた飲み方は

 

まず4錠飲み続けます。

 

飲み続けていると日に日に肌が良くなっていくんですけど、ある程度までいくと

 

そうなったら、もう1錠とか2錠に減らしていてってなくなったタイミングでもう飲むのはやめました。

 

もう飲むのをやめて一年以上経ったんですけど、毛穴の開きはまた閉まったままです!

 

潤いに関してはさすがに飲んでたときよりは落ちたなというかんじです

 

あとトーンアップのために飲んでいたんですけど、トーンアップはしなかったかな~と思います

 

まあ効果は抜群だったんですけど、継続するには難しいなという値段です。

 

4錠飲んでいると、2週間分

 

2錠でも

 

1錠でも

 

 

あと個人的に錠剤を飲むのが苦手なんですね。

これは大きすぎて、飲むのに本当に時間がかかります

 

スキンケアみたいに毎日継続していくってよりはスペシャルケアで期間を集中させて飲むのがいいかなと思っています。

 

ネットで調べると口コミが全然ないんですけど、おすすめなので気になる方は試して見てください!

 

【第7回】歯列矯正中食べないもの【23歳ですが】

歯列矯正 美容

歯列矯正中は食べれないもの、食べにくいもの、食べれるけど大変なことになるものがあります。

 

まずは食べれないもの

 

■ガム、キャラメルな

 

■お餅

 

これは歯医者さんに「治療中、食べれないものはありますか?」と聞いた時に言われたものです。

 

食べちゃいけない理由は、器具にくっついてしまうからだそう。

 

ガムやキャラメルは治療中に食べたことはないんですけど、お餅は食べたことあるんです。

 

出来立てのみたらし団子売ってるお店があって、どうしても食べたくて買ってその場で食べたんですよ。

 

美味しい〜って食べすすめていくうちに、普通につまりかけました。

 

これが本当にトラウマで一切食べてないです。

 

食べないほうがいいです。

 

器具にくっついて、のどにつまりかけます・・・

 

 

食べにくいもの

 

■もやしやほうれん草など繊維質のもの

 

 

これはもう歯列矯正中の人のあるあるだけど、繊維多いのは本当に器具につまるつまる!

 

もう人前でこれらを食べることは是非避けたい。

 

 

食べると大変なことになるもの

 

■カレー

 

これはプラスチックの器具をつくているひとのみなんですけど、カレーを食べると 歯が真っ黄色になります。

 

ただでさえ人前で笑いたくないのに、真っ黄色になったらもう口閉じて生活ですよ

 

1ヶ月に1回器具を交換で黄色くなった器具とはおさらばできます。

 

そしてカレートラップには気をつけろ

 

コンビニとかで何気なくかったものにカレーが入っていることが多い

 

特にセブンイレブンの鉄板焼きハンバーグのこだわりカレードリアには気をつけろ!

 

見ただけでカレーってわからないの!ハンバーグとチーズに隠れて!

 

ただめちゃくちゃ美味しい

 

カレーって特に大好物!って感じでもないんだけど、食べないほうがいいって思っちゃうと無性に食べたくなるんだよね。カレーの匂いとか嗅いでしまうと本当につらいです。

 

 

なので、私は 1回の器具交換の日の昼または前日の夜は絶対カレー食べることにしています。

 

カレー食べた後〜歯医者に行くまで歯を見せない努力をしています。

 

以外に1日なら余裕で過ごせるんですが、私は真っ黄色になった器具を歯医者に見せるのが本当に恥ずかしい

 

歯医者さんがつっこんでくれればいいんですけど、私の担当医はとても真面目そうな方なので、無言で器具交換です

 

「こいつ毎回真黄色だな〜」とか思われてると思うとカレーを食べたことへの後悔が襲ってくるけど、このルーティーンはもう止められないの

 

器具とれたらカレーを好き時に好きなだけ食べたい

 

カレーのことこんなに好きだったんだ。

 

 

【第6回】23歳ですが歯列矯正始めました!【経過報告①】

美容 歯列矯正

ワイヤーを通してからは月1回の器具交換の期間が続きます。

 

治療時間は5〜10分くらい。

 

本当にただ器具取り替えるだけです。

 

たま〜に歯型とったり、ブランケットが外れそうになってたらつけなおしたりします。

 

そしてだんだんワイヤーが太くなっていきます。

 

もう器具を付け替えて歯が動く痛みなんて慣れっこで、始めみたいにぎゃーぎゃー騒ぎません。

 

口内が器具に適応していってか口内炎は全くできなくなった

 

ただ、ブランケットの尖ってる部分と口内がひっかかてよく出血しています。

それはワックスつければ問題なしです

 

治療期間が長いっていってやるのをためらってたけど、本当に1年ってあっという間だったな

 

この目立つ器具ももう1年でおさらばだ

 

矯正してよかった(まだ終わってない)

 

後悔とかは今のところないです

 

大きなトラブルなく治療が進んでおります。

 

器具外す時が楽しみだな〜

 

 

 

2016年買ってよかったもの

スキンケア 美容

2016年も残りわずかということで今年のお気に入りを紹介していきたいと思います。

コスメから始まって、だんだん生活感溢れる感じになるんですけど、よろしければ見てください。

 

☆コスメ編☆

 

★three エピックミニダッシュ

いろんな雑誌のベスコスに入ってる液体チークなんですけど、塗ると内側からポッと発色しているような感じがすごく好きです。リップにも使えてマットぽい仕上がりなんですけどツヤもちゃんと出て使いやすいです。threeは色味が可愛いものがおおいので集めたくなりますね。も

 

★米マスク

これは結構リピートしていて、7袋目です。

初めて使うパックとかはピリピリしちゃうこともあるんですけどこれはそういうことはなかったです。

とにかくか保湿力がすごくて、翌朝まで肌がふっくらもちもちになんですよ。特に今の時期重宝しています。

 

これは保湿で開いた毛穴を目立たなくするパックなんですけど、使い続けてると完全に閉まるっていう感じではないんですけど、保湿によって頬の毛穴が少し小さくなる気がします。

 

★SK2のアイクリーム

ついについに私もSK2を買うときが来たかっていう感じです。

マキアの付録についてきて初めて使って10分後くらいに現品買おうって思うほど効果に感動しました。詳しいレビューはまた来年にってと思っているんですけど、これはすごいアイクリームです。

 

 

★フェルゼア ハンドクリーム

ハンドクリームって1日に何回も塗り直さないと保湿力続かないと思うんですけど、これは1日1から2回塗るだけで手を洗っても落ちないでちゃんとうるおっていて乾燥しないんですよね。高いんですけど、塗り直す回数は少なくてすみます。薬局とかにテスターあってら是非試してみてください!

 

★ジョンマスターオーガニック ヘアスプレー

買った理由がオーガニックだから肌についてもニキビとかできにくいのかなって思ったのと興味で買いました。手に吹きかけてなじませてから髪に揉み込んで、その後にしゅっと直接かける感じで使っているんですけど、そんなにキープ力とかは期待していなかったんですけど直接かけるとケープ並みにカチカチになるんですよ。

それくらいキープ力も高いです。そのキープ力が1日中もつっていうう感じではなくって、昼とかにお直しする必要はあるかなという感じです。

でも持ち歩きできるサイズではないので、ミニボトルに移すか小さめを発売してほしいですね。

 

★サボン

初サボンです。サボングルメっていうサボンとは別のお店で買ったもので、本当に買ったばっかりでまだそんなに使っていないんですけど、お店で試したときにその使用感に感動して買いました。ボディークリームってベタベタになってパジャマとか毛布とかに肌がふれたときの不快感が嫌いでボディケアはなにもしていなかったんですけど、このクリームは全くベタつかないのにちゃんと潤うですよね。ボディーソープとスクラブとクリームの3ステップを推奨しているらしいくてこの2つもかなりいいです。ボディーソープだけでもだいぶ潤います。香りがすっごくいいです。でも、落としてしまってこわれちゃったので容器かって入れ替えないと使えないんですよ。早く使いたい。

 

 

2016年はこんな感じでした。

 

こんにちは。わいわいゆーです。今回も2016年のお気に入りを紹介していきます。その他編です。

 

★マイルドライナー

もう学生じゃないので文房具ってそんなにこだわりなくなったんですけど、手帳用にマーカーほしいなと持ってるときに見つけたんですけど、色がマイルドでかわいい色ばかりなんですよ。

 

★暖パン

去年も暖ぱん買ったんですけど、今年のほうが格段に暖かいです。1年でこんなに変わるんですね。寒いのが本当に苦手なので、ヒートテックに続き手放せないアイテムになると思います。

 

 

★歯磨き粉 

私今歯を矯正中で、月一で歯医者に通っててるんですけどその時にCO虫歯になりかけてる歯があるっていわれてしまって、これくらいだったら削らなくても歯磨きをちゃんとすれば治るっていわれて、これ口コミがいいってのは知っていて歯医者にも売ってたので買いました。それから1ヶ月使ってまた歯医者さんに診てもらったら治ったんですよ。なのでそっからずっと愛用していて、リピート56本目です。定価540円で歯医者以外にはロフトとかでも売ってるの見たことありますね。私はアマゾンで買ってます。

 

★4D

一回しか4dでみたことないんですけど、想像以上でした。ズートピアで4dを見たんですけど席がゆれたり、水がばあっとかかってきたり、その場面にあった匂いがしたりアトラクションみたいでした。ディズニーランドのフィルファーマジックを2時間やってる感じですかね。値段が4千円くらいでBD買えちゃうくらいの値段なんですけど、家では味わえないのでまた見にいきたいなと思います。映画そんなにみないし詳しくないんですけど、最近みた映画で面白かったのがファンタスティックビーストです。この映画はハリーポッターと同じホグワーツ出身の主人公が物語を繰り広げるんですけど、ハリポタも秘密の部屋までみたくらいの知識なんですけど楽しめました。でもやっぱり細かいところがちょいちょいっとわかんないんですよね。ハリポタ全シリーズちゃんとみたいなと思っています。

 

 

2016年のお気に入りはこんな感じでした。

また来年お会いしましょう!さよなら。